元西武・中島宏之氏は、なぜ米国で通用しなかったのか 大リーグ挑戦も出場なし…本人が明かした挫折の理由(J-CASTニュース)

株式会社 Create-i informationのらくらく英会話マスター5ステップ購入者が言う実際の評判

株式会社 Create-i informationの
らくらく英会話マスター5ステップに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

プロ野球西武、巨人などでプレーした中島宏之氏(43)が、2025年8月21日に公開された野球解説者・高橋慶彦氏(68)のユーチューブ動画にゲスト出演し、米国で成功できなかった理由を明かした。

【画像】「練習はできたが、実戦ができなかった」と中島宏之氏

■「アメリカに慣れる時間がなかった」

  兵庫・伊丹北高校出身の中島氏は、00年ドラフト会議で西武に5位指名され入団。西武では、主力として12年間プレーした。

  12年オフに海外フリーエージェント(FA)権を行使し、大リーグのオークランド・アスレチックスと契約した。当時の報道によると、2年総額650万ドル(約5億5千万円)の契約だったという。

  米国1年目は、スプリングトレーニングで調子が上がらず、足の故障もあってマイナーで開幕を迎えた。3Aで試合に出場し続けるも、13年シーズンは一度も大リーグに昇格することなく終えた。

  2年目のシーズンもマイナー生活が続き、大リーグ昇格はならず。結局、2年間、大リーグに昇格することなく、14年オフにフリーエージェント(FA)となり、日本球界に復帰。複数球団による争奪戦の末、オリックスに移籍した。

  西武時代、パ・リーグの首位打者争いを演じたことのある実力者が、なぜ米国で通用しなかったのか。中島氏は、その要因のひとつとして、日米のシーズン前キャンプの相違を挙げた。

  中島氏は「(米国に行く前に)『すぐに試合が始まるよ』と言われたが、慣れる時間がなかった」とし、次のように当時を振り返った。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)